SSブログ

ボイルタラバガニ 焼きガニ [ボイルタラバガニ 食べ方]

ボイルタラバガニの美味しい食べ方の1つに焼きガニがあります。

ただ冷凍のままではさすがに食べられないので、焼く前に解凍しないといけません。

そしてキッチンバサミがあるといいですね。殻をむくのに必要です。

冷凍されたタラバガニを芯がまだちょっと凍ってるくらいまで解凍したら、肩と脚を関節部分から切ってしまいます。そうしたら切った脚にはさみを入れて殻を取っていきます。

そしたら、あとは焼くだけ!

生で食べても美味しいんですが、焼きガニもなかなかいいものですよ〜。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

広告スペース
Copyright © ボイルタラバガニ All Rights Reserved.
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。